ハハハハハ、バカな奴め!!

20日に買った「仮面ライダー」のDVDは、第9話「恐怖コブラ男」まで観ました。
改めて観ると、全体的な作りに古さ(というか時代?)を感じるのは否定できません。思い出は脳内フィルタでかなり美化されていました(^^;。
でもやっぱり面白いし、ライダーは格好いいんですけどね。


話は変わって、第8話の「怪異!蜂女」で、ショッカーは「超音波を受信する眼鏡を売って、その眼鏡を掛けた人たちを超音波で操り、毒ガス工場で強制労働&優秀な人は戦闘員に改造する」という作戦を実行します。
そんな技術があれば、

  1. 若い女性向けの眼鏡屋さんをオープン*1
  2. 超音波で操る
  3. 眼鏡っ娘に囲まれてウマー

などというアホなことを考えてしまった自分は、ライダーキックを受けた方がいいですね(^^;。

*1:この時点でオチは見え見えだけど気にしない