今日の「アイドルマスター」

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

  • 47週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション。あれ?この「ミーティング」って、昨日の46週目の時に律子ちゃんでバッドになった奴かな?だとしたら、今度はパーフェクト取れる自信があるんだけど…
    • 同じ内容でした。律子ちゃんでパーフェクトです。
    • 思い出の数が10個になりました。
  • 48週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション。おいおい、この「表彰式」って、一昨日の43週目の時に律子ちゃんでパーフェクト取れた奴ですよ。
    • ちょっとずるいかもしれないけど選びました。律子ちゃんでパーフェクトです。
    • よっしゃー!!思い出の数が15個になりました!!
  • 49週目
    • カラフルメモリーズに挑戦。HUMに入ってこられたら、フレッシュ負けは火を見るよりも明らかです。
    • エントリー締切までの1分30秒、ちょっと胃がキリキリしましたが(^^;、結局自分以外はみんなCOMになりました。
    • 1回目の中間審査は、思い出を1個使って☆10個ゲット。
    • 2回目の中間審査、終了直前に流行1位のVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆5個ゲット。思い出1個使用。
    • 3回目の中間審査、流行2位のDa審査員の興味もギリギリだったので、3個目の思い出を使ったのですが、結局序盤で退場。Viの☆2個ゲット。
    • ☆6個で合格しました!!


これで全ての特別オーディション合格です。Sランクへは残り13週で287,000人です。
30,000人/2人オーディションを受けて、オマケが付いて35,000人増加するとして、287,000÷35,000≒9回。
思い出の数は現在12個なので、もう10個は欲しいです。

どうなんでしょう?

状況が状況なんだから仕方ないだろ&どこかからカンペを探してきてそれを見るよりはましだよね?と、自分には言い聞かせましたが、今回のように、一つのユニットをプロデュース中に、全く同じイベントを選ぶのって、やっぱり邪道でしょうか?
できれば、結果はどうあれ新しい項目を選んで、女の子とのコミュニケーションを楽しみたいとは思うんですけどね…
とかいいながら、50週目以降もまた同じイベントが出てきたら、それを選ぶつもりでいます(^^;。