なんか、昔の話ばかりしてるぞ>自分

20年近く前に、友人の家で読んだ(普通のパソコン雑誌だった頃の)「コンプティーク」に、「『ザ・スクリーマー』っていうゲームが出るよ。キャラクターデザインは、漫画家の東本昌平さんだよ」っていう記事が載っていました。主人公らしき人物が、バイクで疾走しているシーンの写真が印象に残っています。
その時紹介されていた東本先生の作品が「バトルキッズ」でした。本屋さんで立ち読みしました(^^;。異常気象で荒廃した世界を舞台にした近未来アクションで、やっぱりこれもバイク絡みのお話しでした。
それから数年後、バイクの免許を取ってから「キリン」のことを知りました。
さらに十年以上経った一昨年の暮れ、とあるマンガ喫茶で「バトルキッズ」と再会。しかし、「バトルキッズ」よりも面白く読んだのが、恐らく単行本のページ調整のために掲載されたのではないかと思われる「CB感」でした。
そして昨年の初め、コンビニで立ち読み(^^;していたスピリッツの次号予告に載っていた「東本昌平」「CB感。REBORN」の文字!!
↑友人の家とか立ち読みとかマンガ喫茶とか…ちょっとアレですね…「キリン」は全部買ってますが(^^;


とまぁ、前置きが長くなりましたが、今日は「CB感。REBORN」4巻を買いました。
CB感 REBORN 4 (4) (ビッグコミックス)
元祖「CB感」のストーリーをさらに膨らませ、最近話がちょっとややこしい方に向かってるような気もしますが、でもやっぱり「バイクっていいぞぉ!!でも乗るからには色々とリスクもありますよ」っていう東本節全開で、「キリン」の第3部よりよっぽど面白いです(暴言)。


ところで、CB-033のキャプテン・キモサベのアジトにある車って、どう見ても「スタリオン4WDラリー」なんですが…デイヴの言うとおり「こりゃ なんでもあるな!」ですね。