今年1本目

17日に「大阪ハムレット」を観てきました。
森下裕美さんの同タイトルのマンガの映画化です。

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)


笑ったり泣いたりコテコテだったりと、期待以上にいい映画でした。
宏基君が原作そのままの雰囲気で可愛かったですよ(^^;。じ〜んとさせられたのは宏基君がらみのエピソードが多かったです。
おっちゃん役の岸部一徳さんのヘタレというか頼りなさ具合が絶品でした。でも、ちゃんと働いてるシーンもあったから、原作のおっちゃんよりはましなんかなぁ?


最後の方で「しもた…やっぱりシェイクスピアの『ハムレット』も読んでおけばよかった…」と後悔したので(^^;、映画館を出てから三宮のジュンク堂に行き、劇中にも登場した「ちくま文庫版」を探したのですが、他のシェイクスピア作品はあるのに「ハムレット」だけ無かったです…orz


映画「大阪ハムレット」オフィシャルサイト(http://www.osaka-hamlet.jp/