20日と21日の日記

20日

旭堂南半球の第二次ガンダム講談一年戦争 ソロモンの章」(ワッハ上方4F小演芸場「上方亭」)へ行ってきました。
旭堂南半球さんの講談は、「ビグザム出撃」「ソロモンの悪夢の由来」「マクベの武士道」の三作。
中でも、ソロモン撤退戦時のアナベル・ガトー大尉の活躍が講談独特の口調というかテンポというかで描かれる、「ソロモンの悪夢の由来」が特に面白かったです。


講談会終了後の打ち上げには、希望すれば観客も参加可能ということで、ちゃっかり参加させていただきました。日付変わって21日の朝まで(笑)。

21日

色々とうろうろとしたりして時間をつぶしてから、なんばパークスシネマで15:15分からの回の「劇場版マクロスF」を2枚購入。マンガ喫茶でしばしの仮眠(^^;


14時過ぎにPLEさんと合流し、「劇場版マクロスF」を鑑賞。
いや〜面白かったです!!
冒頭のシェリルのライブから、クライマックスのシェリルとランカの歌をバックに繰り広げられる戦闘シーンまで、ただただ圧倒されっぱなしでした。
クラン可愛いよクラン。もうちょっと出番が欲しかったなぁ(笑)。


映画が終わってからはskさんも加わって、日本橋の「月読」でおいしいお酒&料理を堪能しました。