これを聴きながら原作を読みたい

北斗の拳 プレミアムベスト」を買いました。
北斗の拳 プレミアムベスト


CD2枚組でDISC1は劇中音楽、DISC2は歌と「2」の劇中音楽という構成になっています。
まずはDISC2から聴いてみました。


北斗の拳」というと「愛をとりもどせ!!」というイメージが強いかもしれませんが、個人的には「風雲龍虎編」の主題歌「SILENT SURVIVOR」がお気に入りです。
当時はセガMk-III版「北斗の拳」にも熱中していていました。毎日のようにプレイしていたのですが、毎週木曜日19:30以降に、ついさっきまで観ていたアニメの興奮覚めやらぬままにプレイするのが一番燃えました。
その時は必ず「♪冷めたハートじゃ〜 愛せやしない〜」と歌いながらセガMk-IIIをテレビに繋げて電源を入れていたんですよね(笑)。


映画版主題歌「HEART OF MADNESS」も久々に聴くことができました。
映画版は、公開初日に入試か何かで学校が休みだったんで、鳥取の映画館に友人と観に行ったなぁ…肝心の中身の方は、正直ゴニョゴニョ…だったのがなぁ…(苦笑)。


実は自分は、「『北斗の拳』はラオウが死ぬまで、『聖闘士星矢』は十二宮編まで、『ジョジョ』は第2部まで」という視野の狭い人間なんですが(笑)、「TOUGH BOY」と「LOVE SONG」は好きだったりします(^^;。