久しぶりにハシゴしました

3回目(笑)

昨日(8日)から神戸へ行き、今朝は4日にオープンしたミント神戸で「時をかける少女」を観ました。
うん、やっぱり何度観てもいいです。


今でも「オーガスタプラザ」とか「ハーバーサーカス」とか呼んでしまっている自分なので、ミント神戸のことも「新聞会館」と呼びそうな予感がします(^^;。

テレビの「メビウス」は観てません…

午後からはFさんと合流して、シネ・リーブル神戸で「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」を観ました。


以下、思いつくままに感想をだらだらと書き連ねます。


やられました…期待以上でした。
リアルタイムで記憶があるのは「タロウ」以降ですが、関西テレビの16:30〜17:30(16:00〜17:00だったかな?)の「特撮番組再放送タイム」(勝手に命名)で「マン」「セブン」「新マン」「エース」も観ていたオッサンにはたまらない映画でした。
単なる懐古趣味にならずに、ミライ(メビウス)の成長物語になっているのも良かったです。
DVDが出たら購入するのは決定ですが、もう一度ぐらい映画館の大きなスクリーンで観たいなぁ…