次世代機が出てるこのご時世に…

ハードオフセガサターンムービーカードが箱・説無しで3,150円で売られているのを見かけ、相場が分からないのでちょっと迷いましたが、結局購入しました(^^;。歳末セールで2割引してもらったので、2,520円で買えたんですけどね。
今になって考えると、買い取ったサターンにセットされたままだったのを取り外して、単独で店頭に出したんじゃないかな?という気もします。>箱・説無し


家に帰ってからサターンに取り付け、「ガングリフォン」を起動してみました。
ただでさえ格好良かったオープニングのムービーが、さらに奇麗&なめらかになりました。感動もんですよ、これは。
もっとも、奇麗&なめらかになるのはムービーだけで、ゲーム本編は変わらないんですけどね…


さて、ムービーカードのメインの機能といえば「ビデオCD」の再生です。
「放課後XXX」と「パート0」が収録されたビデオCDを起動してみました。というか、パソコンでも再生できると分かっているのに、このためにずっとムービーカードを探していたというのは内緒です(爆)。
う〜ん…覚悟はしていましたが、テレビの画面のサイズで再生すると画質は今ひとつですね。
改めて観ると、何もそこまでっていうぐらいモザイク入りまくりだし…


ムービーカードと一緒に買ってきた「森高千里 渡良瀬橋/ララ サンシャイン」(ムービーカード対応ソフト)のことをコロッと忘れていたのですが、今からまたサターンを引っ張りだしてきてテレビに繋ぐのがめんどいので、これを観るのはまた後日にしたいと思います(^^;。

森高千里 渡良瀬橋/ララ サンシャイン

森高千里 渡良瀬橋/ララ サンシャイン