写真多過ぎますか?(^^;

今日は天気が良かったので、毎度お馴染みの日帰りツーリングルート「出石→城崎」を走ってきました。このルートは、年に2・3回は走っている気がします(^^;
昼過ぎに自宅を出発し、国道178号線から但馬海岸道路を通って日和山へ、そこから円山川に沿って豊岡を抜けて出石へ到着です。所要時間は、のんびり走って2時間弱といったところでしょうか。


さて、出石といえばそばです。今日も「如月」さんに行ってきました。いつもは出石名物の「皿そば」を食べるのですが、今回は「おぼろにしんそば」を注文しました。

冷たいそばの上ににしんが乗せられ、さらに山芋のとろろがかけられています。
これもまた、美味しかったです。


来た道を少し引き返して城崎へ。


時間の都合で外湯巡りとまでは行かなかったのですが、JR城崎温泉駅の横にある無料の足湯で足を休めてきました。


連休中ということもあって、他府県ナンバーのバイクも多く見かけました。