四人目の適格者

京都から大阪の日本橋へ移動。
目的地はもちろん、Cafe Dollです(笑)。


毎月8の付く日は「眼鏡デイ」ということで、この日が来るのを心待ちにしていました。
しかも、今日5月8日は「鼻眼鏡デイ」ということで、お帰り(入店時)からお出かけ(退店時)まで鼻眼鏡をかけ続けると、チェキ1枚無料サービスです。
前日に三宮の東急ハンズで、PLEさんの分も一緒に購入済みです(爆)。


いざ鼻眼鏡を装着して、お帰りしたのはいいですが、ここで問題発生。
両目とも裸眼で0.1未満の自分は、普段かけている眼鏡を外すと何も見えません。当然、眼鏡っ娘メイドさんの姿もはっきりと見えなくなってしまいます…これじゃ何のためにここまで来たのやら分かりません(泣笑)。
結局、鼻眼鏡の上に普通の眼鏡をかけるという対応策をとったのですが、お店の外でそんなことやったら、パトカーか黄色い救急車を呼ばれるでしょうね(^^;。


この鼻眼鏡に挑んだ勇者ですが、自分たちが3人目と4人目だったそうです。
お店にいる間、新たな勇者は現れなかったのですが、その後、何人ぐらいの勇者がいたのかが気になります。


Cafe Dollをお出かけしてから、次は萌え萌えカフェに行きました。
ここはメイドさんではなく、アニメやゲームのコスプレをした女の子が接客をしてくれます。
今回は、友枝小学校とはばたき高校のコスプレの女の子がいたのですが、最近のアニメ&ゲームに疎くなりつつある自分としては、「元ネタが分からないコスプレばっかりだったらどうしよう?」と不安になったりしました(苦笑)。