また昔の話をしてるし…>自分

GUNDAM SINGLES HISTORY」を買いました。
GUNDAM SINGLES HISTORY
お目当てはゲームの影響をモロに受けて「ビギニング」と「めぐりあい」だったのですが、「ガンダム」TV版OP・ED・挿入歌、映画版主題歌・挿入歌や、「Z」「ZZ」のOP・EDの曲が入っていて盛りだくさんです。


「シャアが来る」を聴くと、大昔に聴いたマッドテープ
「♪カエルのつらにションベンだぁ〜 シャアシャアシャア!!」
というネタを思い出して一人ニヤニヤしてしまいます(^^;


やしきたかじんさんの「スターチルドレン」を聴いたのは初めてかも…?
やしきたかじんさんといえば、映画版公開当時にアニメ雑誌か何かで、「主題歌:やしきたかじん」という記事を読んで初めてお名前を知りました。
その時に「どこまでが名字でどこからが名前なんだろう?『やしきた』が名字で『かじん』が名前?」と思ったんですよね(笑)。


「哀 戦士」は何度聴いても燃えるなぁ…