今日のアイドルマスター(家庭版)

「ハカマグラデュエーション」も追加されたことだし、そろそろ新ユニットを。と思い、やよい・真デュオを結成しました。


ユニット名は「ファンの人に辛いことや苦しいことがあっても、彼女たちを見たら元気になる。そんなアイドルになりますように」という願いをこめて『南の島に雪が降る』としました。
って、この本の影響なんですけどね。

南の島に雪が降る (知恵の森文庫)

南の島に雪が降る (知恵の森文庫)

ちょっと話を脱線させまして、「ゴーマニズム宣言」でこの本のことが取り上げられていたのがずっと記憶にあって、24日に本屋で見付けましたが、24日&25日の二日間で読んでしまいました。最近は文庫本1冊読むのに2週間ぐらいかかることが多いのに、これだけ集中して読んだのも久しぶりです。
日本橋のその手の喫茶店(苦笑)でお茶しながら読んでいて、何度も涙をこらえるのに苦労しました(^^;。


で話を「アイマス」に戻して、新衣装ですよ新衣装。ようやく「メルヘンメイド」を着せることができましたよ(「ハカマグラデュエーション」はどうした?)。アクセサリーは当然(?)ねこみみ&ねこのてを選択です。
ぎゃをーーー!!なんじゃこの可愛さはぁぁぁ!!


現在アーケード版でもプロデュース中のやよいちゃんと真を選択しておきながら、一番初っ端のやよいちゃんとのミーティングでパフェコミュの選択肢をド忘れして「ノーマル」になってしまうのはいかがなものか?>自分


今になって思えば、雪歩ちゃんメインのユニット名にした方が良かったかな?>「南の島に雪が降る