ちょっと寂しい…

http://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2007/12/post_51.html


そうか…今日で閉店なんですよね…「プリムヴェール」は北海道ツーリングの楽しみの一つだったのですが、非常に残念です。


北海道最終日にお昼ぐらいに札幌市内に入って、まず最初にここへ行ってました。
ツーリングマップルと行程をメモしたノートを開いて、色々と振り返りながら食事してコーヒーを飲んで、その後あちこちうろついてから*1夕方にもう一度行って「水出し珈琲(アイス)」で締める。というのが恒例になっていました。
コーヒーは本当においしかったです。カウンターの隅の方に、お店のスタッフの方(店長さん?)がUCCから送られた賞か何かの記念盾がさりげなく置いてあって、「あぁなるほどね」と納得したものです。


意味ねー!!と思いながらもカードも作って、会計の際にスタンプを押してもらっていました。
今年行った時に会計してくれたメイドさんに「ツーリングで年に1回しか来れないから、20個ある枠が埋まるまで何年かかるか分からないですよ」とアホなことを言ったところだったのになぁ…


うさ社長さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


*1:どこ行ってたかは聞かないでください(^^;