ここ1週間に買ったり観たり

「スクリーマーズ」が見当たらない…

「クローン」「ペイチェック」「マイノリティ・リポート」のDVDを中古で買いました。


「クローン」は、原作からさらに一ひねりしたオチで面白かったです。
ただ、単なる兵器研究者の主人公が、プロの軍人(?)と格闘して勝ったりするのは納得行かないかも…


ペイチェック」は、序盤でちゃんと主人公が棒術のトレーニングをするシーンがあったりしたんで、一応格闘戦で勝っても納得できなくはなかったです。
原作のキモの部分は残しながら、結構アレンジされたストーリーになってて、ハラハラドキドキしながら観ることができました。
さすがジョン・ウー監督です。やたらとスローモーションになったり、お互いに拳銃を突きつけ合うシーンがあったり、ちゃんと鳩も飛んでいました(笑)。


次は「マイノリティ・リポート」を、と思ったのですが、ジョン・ウー監督といえば、近々「3」が公開される映画の「2」も監督していたんだっけ?ということで、そちらを先に観ることにしました。
ま、あっちもトム・クルーズ主演だし(なんのこっちゃ?)


あ、「ブレードランナー」はビデオ(完全版・最終版)、LD(通常版・完全版・最終版)、DVD(最終版)で、「トータルリコール」はLDを持っています。

「3」は映画館で観ようと思います

というわけで(どういうわけやねん?)、「M:i-2」のDVDを中古で買いました(笑)。
実は1作目の「ミッション:インポッシブル」が期待はずれだったんで、「M:i-2」は未見だったんですよね(^^;
激しく後悔しています…これは映画館で観ておくべきでした…


さすがジョン・ウー監督です。やたらとスローモーションになったり、トム・クルーズが2丁拳銃で戦ったり、ちゃんと鳩も飛んでいました(笑)。


ただねぇ…スパイアクション物として観るのは文句なしに面白いと思ったのですが、同じタイトル(原題)で同じテーマ曲も(アレンジされて)使われているとはいえ、TV版「スパイ大作戦」からあまりにもかけ離れすぎているのが気になるんですよね…

マイノリティ・リポート」はどうした?

で、ちょっと前に購入していた「スニーカーズ」のLDを観ました。
この映画の主人公は、スパイではなくてスーパーハカー(?)なんですが、TV版「スパイ大作戦」的な雰囲気を感じるのは自分だけでしょうか?