昨日と今日の「アイドルマスター」

これまでは逐一プレイ記録を書いていましたが、プレイしてない人にはさっぱり訳判らん状態でしょうし、プレイしている人にも、運が良くてギリギリSランク入りの万年超売れPの話を読んでもあまり参考にならないでしょうし…ということで、今後はざくっとした内容を書いていこうと思います。


6月10日に新ユニットを結成しました。
あずささんメインの、雪歩ちゃん、やよいちゃんとのトリオで、ユニット名は「恋するメトロ」です。
元ネタは三田寛子さんの歌のタイトルですが、

  • あずささん→「恋する」
  • 雪歩ちゃん→「メトロ」
  • やよいちゃん→「うっうー」*1

というイメージで付けました。


9週目が終了したところで、あずささんとのコミュニケーションでノーマル連発だったり、雪歩ちゃんのテンションがすぐに「中」に落ちちゃったり、まだEランクなのに敏腕付いてイメージレベルが8になって全国オーディションに参加せざるを得ない状態になり、30k/2人に先入りしたら、SランクとAランクHUMに入ってこられて思い出3個使ってあがいてみたけど結局不合格になったりと、先行き不安な状態です…
カンペ使用解禁しちゃおうかな…?

*1:元の曲知らんかったら、何が何やらですね