こんなに嬉しいことはない

レーザーアクティブを手に入れたその日から、これだけは絶対に欲しいと思っていた作品があります。
とはいうものの、中古やオークションなんかでもそれなりの値段はするし…ちょっと難しいかなぁ?と思っていたそれを、ハードオフのLDジャンクコーナーで発見することができました。

の3作品です。


525円(税込)*1×3=1,575円でした。
レジで店員さんに「ジャンク品なので、傷や汚れの保証はできませんよ」と言われましたが、そんなことは覚悟の上です。


家に帰ってジャケットから出してみました。大きな傷はありませんが、やたらと汚れています。指紋とかじゃなくて、何かこぼしたのか?というような汚れです…
汚れを拭き取って、1作目を再生してみました。バッチリです。たまにノイズが入ることもあり、こだわる人には気になるかもしれませんが、十分鑑賞可能でした。


先週も「ブレードランナー 完全版」を見付けたりと、レーザーディスク関連では欲しいと思った作品が、かなりトントン拍子に手に入っています。
ここまで幸運が続くと、その反動で死んじゃうんじゃないかと怖くなるぐらいです。

*1:LDジャンクコーナーの他の作品は210円(税込)なんですけどね(笑)