ジーダスのお食事のシーンは怖かった

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」を観てきました。

トト(ガメラ)とジーダスのバトルや、細部まで作りこまれたセットをはじめとする特撮も良かったのですが、ストーリーにやられました。
山崎貴監督の「ジュブナイル」が好きな方がいらっしゃいましたら、是非ともご覧になることをお勧めします。
各方面(どこだよ?)で話題になっている「リレー」も、すんなりと感情移入できました。っていうか、あのシーンでぐっと来て、涙が止まらなかったのは内緒です(^^;。


もしもタイムマシンがあったら、去年の今頃に戻り、製作発表のニュースを知って「えぇ〜!?子どもと絡む話なのかよぉ?」と文句を言っていた自分を「観てもないのに利いた風な口を叩いているんじゃねえよ!!」と叱りたい気分です(苦笑)。


あぁ〜、封切直後に観ておけば、GWに伊勢まで行ったときに、こっちのロケ地巡りもしていたのになぁ…




映画に満足したのはいいけど、その勢いで久しぶりに「ガメラHGV」を打って、20,000円負けたのはいかがなものか?>自分