I 愛 HENTAI

「オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史」を買いました。
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


宇宙戦艦ヤマト」や「マクロス」といった日本のアニメ・特撮が、アメリカで放映される際にあちらの事情に合わせて大幅に編集・改変されたという話は、岡田斗司夫さんの本とかで読んで知っていたのですが、実際にリアルタイムでそれらの番組を観ていた体験談なんかも書かれていて、読んでいて面白かったです。
一度「スター・ブレイザーズ」とか「ロボテック」を観てみたくなりました。って、英語の吹き替えを聞いても理解できないし…>自分


あと、所々で出てくる物事の例え方が「そんなん日本人でも分からん人の方が多いわい!!」とツッコミを入れたくなるような濃い例え方になってるのが笑えました。