クイズでGO!GO!

10日の発売日から毎日のように「買うたやめた音頭」を踊り続け、結局「クイズきらめきスターロード」を買いました。
クイズきらめきスターロード
イントロクイズだったアーケード版は、コンティニューしまくりで田辺みさこちゃんのエンディングを2回見たことがあるのですが、2回とも「声優エンディング」だったのは懐かしい思い出です(笑)。
今回のDS版は普通のクイズゲームになっていますが、アーケード版の雰囲気を上手いこと再現できてるんじゃないでしょうか?


みさこちゃんを一人前の声優さんにするべく(なんか間違ってる)プレイ開始です。
って、ラウンド3のダンスレッスンでどのジャンルを選ぶかで、キャラクター性はほぼ確定しちゃいますね…スポーツ系を選んだら、スポーツのパラメータが突出しちゃいました。
結局、初プレイは、みさこちゃんロック系レベル2エンディングでした。
その後も2回プレイして、香織ちゃん声優系レベル2エンディングと愛弓ちゃん演歌系レベル1エンディングを見ることができました。
1プレイ30分もかからないぐらいで、さくっと遊べるのはいいですね。


今回プレイしていて「オタク系のジャンルに弱くなったなぁ…>自分」ということを痛感しました。
「ときめきの放課後」ぐらいまではジャンルセレクトで「アニメ・漫画」や「ゲーム」を選べば、かなり高い正解率を取れていたはずなんですが、最近の流行に全くと言っていいほど付いていけなくなっています…orz