今日の「アイドルマスター」

今日はお昼に律子ちゃんからメールが届きました。
最近顔を合わせていないと心配されてしまいました。28日(水)10時〜29日(木)0時に事務所へ来て欲しいとのことです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。今日からプロデュース本格的に再開ですよ。オフラインじゃなければね(苦笑)。


というわけで(どういうわけやねん?)、今日は3回プレイしました。


1回目(29週目)は、24日にゲットした敏腕記者の効果もあり、イメージレベル13からのスタートです。
ビジュアルマスターを受けるために、Viのレベルを上げようと衣装とアクセサリーを変更…Vi↑・Da↓はいいのですが、なんでイメージレベルが12に下がりますか?…orz
仕方がないので、表現力レッスンを受けました。結果はグッドで、イメージレベルも再度13にアップ。
コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。
2回目(30週目)にビジュアルマスターに挑戦。自分以外はCOMでした。思い出を2個使って合格。
3回目(31週目)は、初めに衣装とアクセサリーを元に戻したのですが、イメージレベルは13のままでした。14に上がってくれるのかと期待したのですが(^^;
30,000人/2人オーディションに挑戦して、思い出を1個使って合格。Bランクへ上がりました!!
でも敏腕記者が離れたので、イメージレベルは11へダウン…


Aランクへは残り26週で282,000人です(特別オーディションの方の条件はクリア済み)。Sランクへの条件はとっくに外れてしまっている(TOP×TOPを受ける前にオーディションで敗退)ので、30,000人/2人オーディションで細かく稼いでいこうかな?などと、ちょっとセコいことを考えています(^^;。