今日の「アイドルマスター」

今日は3回プレイしました。


1回目(35週目)、曲の減衰が始まりました…Voの補正部分が若干減り、イメージレベルが12から11へダウンです。
ボーカルレッスンでパーフェクト。イメージレベルは再び12へ。
コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。
2回目(36週目)は50,000人/2人オーディションへ。敏腕つきレベル15のSランクHUMが1位合格。自分は思い出を3個使って2位で合格しました。
3回目(37週目)、再び50,000人/2人オーディションへ行こうと思ったら、先程のSランクHUMが既にエントリーしていたので、募集が始まったばかりの30,000人/2人オーディションへ。
誰も来ないので、「今回は自分以外はCOMになるかも」と期待していたのですが、残り30秒近くになってHUMが3人(うろ覚え)エントリーしてきました。
1回目・2回目の中間審査は、思い出を1個ずつ使いながらそれぞれ☆10個ゲットし、「これなら3回目は思い出使わなくても大丈夫だろう」と油断したら、やってしまいました…Vi−4th・Da−6th・Vo−5thです…☆ゲットどころか、1個マイナスですよ…
不合格を覚悟していたのですが、1位のSランクHUMは☆30個ゲット、2位は自分ともう一人のHUMが☆19個だったのですが、フレッシュ勝ちで合格することができました。
今回はたまたま合格できましたが、やっぱり思い出はケチらない方がいいですね(^^;。


Aランクへは残り20週で77,000人になりました。