今日の「アイドルマスター」

今朝、春香ちゃんからメールが届きました。土曜日(明日ですね)午前10時〜月曜日午後6時ぐらいに事務所へ来て欲しいとのことです。
う〜ん、明日はゲーセンに行けるかどうか微妙なところなんですよね…


今日は3回プレイしました。
1回目(38週目)、あと77,000人でAランクなんですが、30,000人/2人オーディションばかりで行くなら、3回は受けないといけない…それならばまずはこっちを受けておこう。と思い、50,000人/2人オーディションへ。
既にHUMが二人エントリーしています。一人はSランクでもう一人はDランク…遠慮しようかとも思ったのですが、こっちもなりふり構っていられない&ここでは詳しく書けない状況(謎)だったので、受けることにしました。
アピール文では今日に因んで、「かたぎりさん、おたんじょーびおめでとー」という頭の悪い文章を入力しました(^^;。
思い出を3個使って、結果はSランクHUMと自分が合格しました。Aランクまであと一歩です。
2回目(39週目)、また曲の減衰が来ました…Voの補正部分が若干減り、イメージレベルが12から11へダウンです。
レッスンを受けようかどうか迷いましたが、結局30,000人/2人オーディションへ。
思い出を1個使って合格&敏腕記者ゲット。イメージレベルは14へアップです。


6ユニット目にして、ようやくAランクへ到達することができました!!
アイドルランク報告後の春香ちゃんとの会話で、ついつい目頭が熱くなってしまいました(T_T)。


3回目(40週目)は、ポーズレッスンを受けてグッド。イメージレベルが15にアップ。
コミュニケーションは雪歩ちゃんで「ランクアップ」だったのですが、ノーマルでした…


Sランクへは上がれないので、残り22週です。できるだけオーディションを受けて、ファンの人数を増やしたいと思います。
それから、今までの経過を振り返って気付いたのですが、雪歩ちゃんとしかコミュニケーションをとっていません…これからは春香ちゃんと律子ちゃんともコミュニケーションをとるようにします(^^;