今日の「アイドルマスター」

せっかく編成できるようになったので、新ユニットはトリオにしました。メンバーは雪歩ちゃん・春香ちゃん・律子ちゃんの3人です。今になって気付いてのですが、「マスターピース01」の3人ですね。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~
ユニット名は「ニューロマンサー」です。
単純に言葉の響きが格好いいからという理由で付けたのですが、無理矢理こじつければ「電脳空間に存在するヴァーチャル"あいどる"を育成し、ネットワークを経由したオーディションで対戦して…それってサイバー?」というところでしょうか(なんのこっちゃ?)。今どきサイバーパンクもないだろうという気もしますけどね(^^;。
誰かをソロでプロデュースするときには、「レイ・トーエイ」か「投影 麗」って付けようかな(笑)。


持ち歌で上昇するイメージが、雪歩ちゃん→Da・春香ちゃん&律子ちゃん→Voなので、1曲目は「太陽のジェラシー」にしました。衣装やアクセサリーで調節はしたのですが、元々Voの高い二人(春香ちゃん&律子ちゃん)がいるので、Voがちょっと出っ張って、Daが若干低いです。
1回目(1週目)のレッスンは、ダンスレッスンを受けようと思っていたのですが、画面の中の自分が「Voが流行ってるから、歌詞かボイスのレッスンを受けよう」みたいなことを言うので、ボイスレッスンを受け、結果はグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。
2回目(2週目)はダンスレッスンを…律子ちゃんがViのレッスンをご所望されたので、表現力レッスンへ…結果はグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでグッド。追加レッスンが発生したので、念願の(笑)ダンスレッスンを受けてグッド。ここでもうイメージレベルが4へ。前回に比べると成長が早いです。減衰も早そうですが…
3回目(3週目)は10,000人/3人オーディションへ。自分以外はみんなCOMで、VoとDa審査員が途中退場したのですが、Viの6点を取ることができて合格。思い出も1個しか使わずにすみました。しかも敏腕記者までゲットして、イメージレベルは5になっています。
オンエアは結構アクシデントが出たのですが、調子いい方のエフェクトでは、初めて画面が一回転しました。
「ま、7,000人ぐらいファンが増えてくれればいいかな?」とか思っていたら、一気に10,000人以上増えてEランクへ上がりました(笑)。


雪歩ちゃんからメールが届きました。日曜日(明日ですね)午前10時〜火曜日午後6時ぐらいに事務所へ来て欲しいとのことです。
明日ゲーセンにいけるかどうか微妙なところですが、ブーストメールも加えればイメージレベル6にアップするのかな?だとしたらルーキーズも狙えそうです。