今日の「アイドルマスター」

減衰がきつい…

今日は3回だけプレイしました。


1回目(52週目)、かろうじてイメージレベル8は保っていますが、DaとViは内側の色が黒い部分しか残っていません。ポーズレッスンを受けたけどノーマル…DaとViの伸びは認められず…コミュニケーションは雪歩ちゃんでグッド。
2回目(53週目)、合格すれば若干レベルが上がってくれるかも?と思い、オーディションへ…50,000人/2人なんかはまず無理だし、正直30,000人/2人すら自信がない…25,000人/3人へエントリー。残りの週とAランクに必要なファンの人数を考えれば、受かってもあまり意味はないんですけどね(^^;。
思い出2個使って合格したものの、DaとViに付いた補正は厚さ1ドット程度でした(泣)。
3回目(54週目)は再びポーズレッスンへ。グッドが出たけど、やっぱり伸びない…もう無駄な抵抗なんでしょうか?
コミュニケーションは雪歩ちゃんでグッド。選択肢に「お父さんは心配性」(マンガの方は「心配症」ですが)という言葉が出てくるとは思いもしませんでしたよ(笑)。


ランクアップリミットまで、残り3週となりました。お別れコンサートは、ドームを成功させてあげたいなぁ…

事務所機能

当初は今日から公開予定だったのが、15日(予定)に延びちゃいましたね。
15日〜16日は出張です。出張先の近くには「アイドルマスター」を設置しているゲーセンがなさそうなんですよね(仕事しろ>自分)。引き続き17日〜25日は北海道へツーリングに行くので、自分が実際に事務諸機能が使えるようになるのは26日以降になりそうです。
とか言っておきながら、札幌のゲーセンに行きそうな予感がします(^^;。


実際どういう機能になるのか楽しみにしています。