今日の「アイドルマスター」

プロデューサーカードを初更新しました。3クレジット(500円)ごとに書き込んでいたとして…まぁ、パチスロやってたときに比べたら、そんなに大した額じゃないですよ(泣笑)。
台風接近ということもあり、結局今日は2回しかプレイしませんでした。(500円投入→Pカード更新→クレジットが1+1/2に→仕方がないのでもう100円投入してクレジットを2に)


1回目(45週目)、事務所の入った建物がさらに豪華になりました。前回の引っ越し(22週目)から半年足らずです。現実世界なら、調子に乗っているとかなんとか叩かれるんじゃないでしょうか?(笑)
ダンスレッスン(グッド)→雪歩ちゃんとのコミュニケーションでグッドでした。
2回目(46週目)は、残りの週とファンの人数を考えるとAランクへはかなり厳しいところですが、特別オーディション6つ合格の条件の方だけでも満たしておくべく、楽園歌姫へ…参加資格「度胸のある人」…雪歩ちゃんと春香ちゃんでは受けられなかったですよ…もう一つ受けられる特別オーディション「HIT-TV」の方を見ると、残り時間約30秒でエントリーしているのはCOM一人(?)だけ。え〜い、こうなりゃこっちに行くしか!!
アピール文を入力(定型文の「よろしくお願いします。」)して戻ってみると、もう一人ずつHUMとCOMがエントリーしていました。
この方が噂の「覇王エンジェル」さんですか…初めてお会いしましたよ…ランク「S」ですよ…しかも敏腕記者まで引き連れてイメージレベル16って…アピール文も「我にひれ伏すがよい!!」(うろ覚え)みたいな強気な文面ですよ…
オーディション開始。ここで2ちゃんねるアイドルマスタースレで上がっていた攻略法を試してみました(苦笑)。失敗する場合もあるらしいですが、藁にもすがる思いです。
結果は…無事合格することができました。しかも敏腕記者のお土産付きです。


Aランクへは残り11週で約213,000人。敏腕記者が付いたのでガンガン攻めていくぞ!!とは思うものの、思い出の残りが2個じゃなぁ…(←これも定型文と化してますね(苦笑))