今日の「アイドルマスター」

今日は8回プレイしてきました。


1回目(36週目)はメールブースト状態だったのですが、昨日書いたとおり思い出の数が1個だったので、やむなくレッスン→コミュニケーションを選ぶことにしました。
流行(Voが1位)とDaの曲補正の減衰が気になってきたので、ボイスレッスンを受けてグッド。
問題は次の雪歩ちゃんとのコミュニケーションです。ノーマルどころか、ここに来てバッドを出してしまいました。ゲームをやってて死にたくなったのは初めてです。
2回目(37週目)はヤケクソでロングタイムへ特攻しました。え?自分以外みんなCOM?
1回目の中間審査で最後の1個の思い出を使用。流行1位(Vo)と2位(Da)の☆をゲット。2回目と3回目は、審査員が帰らないことを祈りつつ、VoとDaを重点的にアピールしたところ、上手いこと行ってこれまた流行1位と2位の☆をゲット。☆の数は合計24個…結果は…


同点のCOMがいましたが、合格することができました!!


こうなると現金なもんで、さっきまで「俺なんか死んじゃえばいいんだ」とか言っていたくせに、急に元気が湧いてきましたよ(笑)。
3回目(38週目)は歌詞レッスンでグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでノーマル。ダメだ。思い出が足りない…
4回目(39週目)はポーズレッスンでグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんで久々のグッド。
思い出が貯まった(といっても3個ですが(^^;)ので、5回目(40週目)30,000人/2人オーディションへ。思い出を1個使って合格。
合格したのは自分とCOMでした。一番最初にエントリーしていたDランクのプレイヤーの人、ごめんなさい。
6回目(41週目)で思い切ってビジュアルマスターへ。ラッキーなことに今回も自分以外みんなCOM。思い出を2個使って合格しました。気がつけばBランクまであと20,000人ちょいです。
とはいうものの、さすがに思い出0でオーディションを受けるのは危険すぎるので思い止まりました。
7回目(42週目)はボイスレッスンでグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでノーマル。少なくともあと1個は思い出が欲しいぞ!!
8回目(43週目)はポーズレッスンでグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクトが出ました!!


Bランクへは残り4週で約16,000人。思い出の数は6個なので、25,000人/3人オーディションを受けてもまず大丈夫だとは思うのですが、念には念を入れ、明日以降のブーストメールを期待して切り上げることにしました。


滅茶苦茶落ち込んだと思ったら、急にハイテンションになって大きくガッツポーズしたり(爆)と、周りから見たら絶対に変な人と思われるだろうなぁ…(^^;


家に帰ってから届いたのはブーストメールではなく、律子ちゃんからの誤爆メールでした(苦笑)。