今更ですが

今日は久々にゲーセンに行かずに「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観てきました。いや、鳥取の映画館は今日から公開だったんです。


実は、自分はテレビ版「Z」は第1話で「何これ?ティターンズとかエゥーゴとか訳わかんないよ」という頭の悪い理由でそれ以降観るのをやめました。「ZZ」も観てません。っていうかテレビ版を観たのって「ファースト」(この呼称もあまり好きではないのですが)だけだったりします(^^;。
以前PLEさんからレクチャーを受けたり、「旧シャア専用板」に入り浸っている内に(笑)大まかなストーリーや各組織の概要は理解したつもりになっていて、「一度は観ておきたいなぁ。DVDレンタルという手もあるけど、面倒だなぁ」と思い続けていたところに、今回の映画です。


面白かったことは面白かったのですが、ドラマやアニメの冒頭でよくある「前回までのあらすじ」を2時間近く続けられたような感じで、場面展開に付いていくのが大変でした。
あと、名前だけは知っている各登場人物の顔がやっと分かったのが、ちょっと嬉しかったですね(^^;。
そうか…この人があの人の名前の元ネタの人か…この人もテレビ版と中の人が変わっているらしいけど…あの人が卒業される前にもう一度登校したかったなぁ…(謎爆)


こうなるとやっぱりテレビ版も観たくなってきました。DVDレンタルしようかな?そしたらやっぱり中の人が変わっていることに不満を感じちゃうのかな?