今日のアイドルマスター

嬉しい

平日は仕事場のある豊岡市の「JOYPLAZA豊岡」で、休日は鳥取市の「メカランドサルビア」で「アイドルマスター」をプレイしています。


今日も仕事帰りにJOYPLAZA豊岡へ行くと、金曜日には見かけなかった「100円玉×1枚→50円玉×2枚・500円玉×1枚→50円玉×10枚」両替機が「アイドルマスター」の横に設置されていました。
「ここって、1プレイ50円のゲームなんかあったっけ?」と思いながら着席して、コイン投入口を見ると「50円×2枚で1プレイ」の貼り紙が!!1プレイ100円に値下げです。
以前どこか(多分2ちゃんねるのスレ(^^;)で「『アイドルマスター』の筐体は、500円玉以外の硬貨を1枚入れたら1クレジット入るようには設定できない」ということを読んだ記憶があります。そのために、50円玉を2枚入れる方式にせざるを得ないんでしょうね。
当然「じゃぁ50円玉を5枚入れたら3クレジットになるの?」という疑問も生じますが、バッチリ3クレジットになりました。

というわけで(どういうわけやねん?)

今日は9回プレイしました(爆)。


1回目(7週目)は30,000人/2人オーディションへ。自分以外はみんなCOM、しかもイメージレベルは2〜5とみんな自分より低い状態です(自分は6)。
1回目の中間審査で思い出を1個使って☆10個ゲット。「この後は思い出使わなくても余裕でしょ」となめてかかっていたら、やってしまいました…2回目の中間審査、流行1位のVoと2位のViをゲット。3回目の後半あたりでVo審査員の興味が残りわずかになったので、ViとDaにアピールを振ったのですが、最後の最後でVo審査員退場。ViとDaは4th-4th…不合格ですよ…アホですよ>自分
2回目(8週目)は再び30,000人/2人オーディションへ。時間ぎりぎりでCランクHUMが二人参戦…ダメだこりゃ…あきらめムードでしたが、思い出を3個使って合格しました。って、思い出節約のつもりが、余分に使ってしまいましたよ。
Dランクへアップしました。
3回目(9週目)はボイスレッスンでノーマル。コミュニケーションは雪歩ちゃんでノーマル。追加レッスンが発生したので、ポーズレッスンを受けてグッド。イメージレベルが7に上がりました。
4回目(10週目)は30,000人/2人オーディションへ。思い出を3個使って合格しましたが、思い出の数は0に。
5回目(11週目)は歌詞レッスンでノーマル。コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。
6回目(12週目)は30,000人/2人オーディションへ。思い出を2個使って合格。
7回目(13週目)に「FirstStage」へ曲変更。ボイスレッスンでパーフェクトが出てイメージレベルが8に上がりました。コミュニケーションは雪歩ちゃんでグッド。
8回目(14週目)は衣装とアクセサリーを変更し、VoとDaのレベルをほぼ同じ(6)にしてから、30,000人/2人オーディションへ。思い出を2個使って合格。
9週目(15週目)は、他の二つに比べるとViのレベルが低いので、表現力レッスンを受けてグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんの「エステ」(笑)でパーフェクト。


Cランクまで残り20週で97,000人ですが、前回の雪歩ちゃん&春香ちゃんデュオと比べると、3週ほど速いペースです。特別オーディションを受けて弾みをつけたいところですが、イメージレベル8で受けるのは不安がなので、30,000/2人あたりで稼がないとしょうがないかなぁ?