ガスト・ノッチな気分でいこう!

[小説]ゼビウス【ファードラウト サーガ】を買いました。
小説ゼビウスファードラウトサーガ (fukkan.com)
ゼビウス」の背景には「ファードラウト」という物語があって…というのは、スーパーソフトマガジンや「スーパーゼビウス」のレコード(どこかに行ってしまいました)なんかで知っていたのですが、'91年に小説が出ていたことは、'01年(の半ばぐらい?)に2ちゃんねるの「ゼビウス」スレに遠藤雅伸さんご本人が降臨されて祭りになったときに*1、初めて知りました。
その後「ゼビウス」スレを覗かなくなっていたので、復刊されたということを知らずにいて、今日いきなり本屋さんでのご対面です。
そりゃぁ、やっぱり買わないわけにはいかないですよ。読み始めるのはいつになるのか分かりませんけどね(笑)。

*1:スーパーゼビウス」のCDのブックレットに掲載されている質疑応答(?)がなされていたときですね