今日の「アイドルマスター」

今日は6回プレイしました。


1回目(22週目)は敏腕記者(3週目)&メールブーストでイメージレベルが13に上がりました。上がりすぎだって(笑)。
「どのオーディションにしようかな?」と思いながら、50,000/2人をのぞいてみると、SとかAのHUMが既にエントリーしています。君子危うきに近寄らずです。次にダンスマスターをのぞくと、CランクHUMが一人既にエントリーしています。ここも遠慮しておこう。
次選んだオーディションにエントリーしないと、どこか適当なオーディションへ強制的にエントリーされることに気付く…じゃぁ、歌姫楽園へ行きましょうか…DランクのHUMが一人既にエントリーされています…ごめんなさい、入らせてもらいます…一応アピールで「ごめんなさい。」と入力してはおいたんですけどね。
そしたらまぁ、エントリーしてきたCOMのランクの高いこと高いこと…覇王エンジェルまでいます…
思い出3個使って合格できたんですが、先入りしていたHUMの方には、本当に申し訳ないことをしたと思っています。
イメージレベルが14に上がったぞ!!すげー!!と思っていたら、敏腕記者さんがいなくなり一気に11に下がりました(笑)。
2回目(23週目)、メールブーストの効果も切れてイメージレベルは10にダウン(苦笑)。
ボイスレッスンでグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでグッド。
3回目(24週目)はダンスマスターに挑戦。自分以外はCOMでした。思い出を3個使って合格したのはいいのですが、残りの思い出の数が1個になりました。
4回目(25週目)に「魔法をかけて!」に曲変更。Voのレベルだけ思いっきり出っ張っています。
ボイスレッスンでグッド。コミュニケーションは雪歩ちゃんでノーマル…orz
5回目(26週目)に衣装とアクセサリーを変更DaとViが少し延びましたが、やっぱりVoが高いです。
ポーズレッスンでグッド。イメージレベルが11に上がりました。コミュニケーションは雪歩ちゃんでノーマル…
6回目(27週目)はボイスレッスンでパーフェクト。って、だからなぜダンスや表現力レッスンを受けようとしないのですか?>自分
前回雪歩ちゃんでパーフェクトの取れたコミュニケーションを選び、今回もパーフェクト。


4回目と5回目のコミュニケーションは、前回はどちらもバッドだったので、ノーマルになっただけでもましなのかなぁ?


Bランクへは残り20週で205,000人です。活動週が25週を超えたので、そろそろロングタイムに挑戦したいですね。
明日から「事務所機能」スタートですが、プレイできないのが残念です。