こうなるとMDパックも欲しい

昨夜は三宮のマンガ喫茶で一泊し(苦笑)、今日は三宮→元町高架下→神戸方面をぶらぶらしてきました。


「中古のレーザーディスクプレーヤーが安値で売られてないかな?」と元町高架下を歩いていると、「レーザーアクティブ with PCEパック」(裸状態、本体のみ)を発見しました。
値段の表示がなかったため、一旦そのお店の前を離れ、友人のFさんへ電話して色々と教えてもらいました。
「その一式でレーザーディスクを見ることはもちろん、PC-Engine用のHuCARDからCD-ROM2、果てはLD-ROM2のゲームまでプレイ可能。1万円までなら買ってもいいのでは?」とアドバイスをいただいてから、再びお店へ。
「すみません、これ、幾らですか?」「4,000円です」「へ?じゃあ、ください」ってな感じで即決でした(爆)。
電話をかけた時点で、神戸駅へ向かう電車に乗っていたFさんと合流し、高架下と三宮で1枚315円〜525円の中古ディスクを6枚ほど購入しました。


家に帰ってから色々と調べてみると、レーザーディスクプレーヤーとしては、同時期に発売されていた他の機種よりも性能的に劣るらしいのですが、普通なら1万円でも手に入らない相場のようですね(^^;。
今度から、神戸や日本橋へ行く際には、中古レーザーディスク物色という目的も追加されることになりそうです(笑)。


でも…このレーザーアクティブが壊れたら…どうするんだろう…もう一台買っておくべきかな?(バカ)