スピルバーグ監督作品を観たのは久しぶりかも

今日は「ターミナル」を観てきました。
笑ったり(ヴァルカン・サインがツボにはまった)ホロリとしたり(ヤギの薬で涙ぽろぽろ)しながら、2時間があっという間に過ぎました。ちょっと端折りすぎというか説明不足とちゃうか?というところもあったんですが、大満足です。
この映画、お正月映画だったような気がするんですが…地方は辛いですね。まぁ、今頃になってしまっても、あのターミナルのセット(!!)の大きさとかは、劇場で観ることができてよかったと思います。
あれやこれやとターミナルの設備なんかを利用して生活していくビクターを見て、さいとう・たかをの「サバイバル」を思い出したのは自分だけですか?(^^;