函館の夜・その1

函館山に登ってみると、展望台のホールで「ガンダム新体験 - 0087 - グリーンダイバーズ」が上映されるということなので観賞。
全天周映画ではなく、通常のスクリーンに映写されるバージョンだったのはちょっと残念かも。
プラネタリウム等で上映される作品に相応しく科学的な考証を取り入れたネタや、スクリーンを二分割して一つの場面を異なる視点から同時に見せる演出、具体的個人名は出てこないけど彼が操縦しているであろうエゥーゴ(カラバ)のZガンダム3号幾の格好良さなどなど、なかなか楽しめる内容でした。


函館山まで行ったのに、わざわざガンダムとか観るか?という指摘もございましょうが、そもそもオッサン独りでそんなスポットに行くこと自体がアレなので、そっとしておいてやってください(泣笑)


当然、夜景も堪能しましたよ(^^;)