今日の「アイドルマスター」

本日1回目のプレイは、メールブースト状態です。30,000人/1人のオーディションを受けて無事合格しました。
Dランクまであと14,000人弱、この勢いで一気に進むぞ!!と意気込んで、次にエントリーしたのは15,000人/2人オーディション……落ちました…orz
3回目は一旦引いて、ダンスレッスンを受けておきました。コミュニケーションでは、テンション「中」のため、思い出は3個ですが、雪歩ちゃんでパーフェクトが取れました。「テクマクマイコン」って(笑)。
今日はこれでやめにしようと思っていたら、律子ちゃんにファンレターが…
ええい!!律子ちゃんのテンション「高」を頼りに、もう一度オーディションを受けるぞ!!と一旦両カードに記録後、500円投入してプレイを再開したのですが、ここで非常事態発生!!
1曲目は「First Stage」を選んでいたのですが、ずっと変更していなかったので、ダンスのレベルが一気に落ちてしまいました…頭がテンパっていて忘れていましたよ(泣)。慌てて曲を「魔法をかけて!」に変更、やたらとボーカルだけ突出しています…
それでもなお再び15,000人/2人オーディションへ……またまた落ちましたorz
次の回で衣装をCUTE and GIRLY系からCOOL and SEXY系に変更したんですが、「こうかは いまひとつの ようだ」です。
少しでもビジュアルとダンスのレベルを上げるため、ポーズレッスンを受け、コミュニケーションは、雪歩ちゃんでまたまたパーフェクトが取れました。寝ぼける雪歩ちゃんが「あーっくそう!かわいいなぁもう!」です。
本日最後のプレイ、まずは次のオーディションに備えて休みを取ることに。
って、よく考えたら、その前の回の最初に休んでおけば、レッスンやコミュニケーションの結果から判断するに、二人のテンションは「高」をキープできてたんじゃないだろうか?ということは、思い出2個損してませんか?>自分
自分の計画性のなさ(今に始まったことではないですが)にあきれながら、本日3度目の15,000人/2人オーディショントライ―――――ッ(違うゲームが混じってるぞ)
3度目の正直で合格でき、やっとDランクへ上がれました。
残り15週で20万人増やせるかどうか、相変わらず不安いっぱいですが、最後まであきらめないで行こうと思います。