昼間はプレイする人がそこそこいるらしい

今日も「THE iDOLM@STER」をプレイするため、ゲーセンに行きました。
うちわを2種類もらいました。これがもらえるのって、ナムコ直営店だけじゃなかったの?と思ったのですが、家に帰ってから2ちゃんねるの「THE iDOLM@STER」スレを見てみると、ナムコ直営店ではない他のゲーセンでも配られているみたいですね。


うちわをもらえたのはいいのですが、今回もまたヤバそうです。残り9週でファンを55,000人以上増やさないと、Eランクで終わってしまいます。自分って、このゲームの才能がないのかなぁ…


どこかに強力な助っ人がいないですかねぇ…例えば
「あぁっ!!このままでは引退せざるを得ない状態だっ!!」
 ↓
どこかの(ネット上の)掲示板に「○○○(自分のユニットの名前)に会えるのは×××(自分がいるゲーセン)だけ」と書き込む*1
 ↓
助っ人参上!!
 ↓
神業的なプレイで数々のオーディションをクリアしてくれて、無事次のランクへ!!でも500万円払わなくちゃいけないぞ


そう、彼の名は「アイドルマスターJ」!!

*1:この時点でオチは見え見えだけど気にしない