今日の「アイドルマスター」

1回目(19週目)は、敏腕記者&メールブーストでイメージレベルが10に上がったので、ボーカルマスターに挑戦。自分以外はCOMだったのですが、思い出3個使用して合格。
2回目(20週目)は、まだ敏腕記者が残っていてイメージレベルは9。30,000人/2人オーディションへ。HUMとCOM入り乱れる中、思い出を2個使用して合格。
敏腕記者が離れてしまい、イメージレベルは8になってしまいましたが、Cランクまであと8,000人弱までやってきました。思い出は残り3個。
3回目(21週目)は、安全策を取ったつもりで25,000人/3人オーディションを受けたのですが、同じような考えを持つ人が多いのか、それぞれに事情があるのか、Aランクの人までいるHUMとCOMが入り乱れる状態です。
かなり不安だったのですが、思い出2個使用で合格することができました。


5ユニット目にして、ようやくCランク到達です!!バンザーイ!!


このままランクアップの余韻に浸りながら帰ろうかとも思ったのですが、思い出が1個しか残っていないというのは、もし明日もブーストメールが来たら不利だと思い、もう1プレイだけすることに。
4回目(22週目)、事務所の入った建物がちょっと豪華になりました(嬉)。
ボーカルレッスンを受け(グッド)、雪歩ちゃんとのコミュニケーションは…ノーマルでした…昨日「初見でもなんとかなることがよくあるので助かります(^^;。」とか偉そうなことを書いてたのは誰ですか?
仕方がないのでもう1プレイすることに。
5回目(23週目)の朝の挨拶で、雪歩ちゃんから「そろそろ新曲が」みたいなことを言われました。11週目に変えたので、もう1週ぐらいはとも思ったのですが、前回のユニット*1での持ち歌補正が一発で消滅の記憶が頭をよぎり、結局変更することにします。
「太陽のジェラシー」→「THE iDOLM@STER」へ変更したところ、VoとDaが同じようなレベルになりました。これなら衣装&アクセサリーは慌てて変えなくても大丈夫っぽいです。Viが低いのは、今後のレッスンでなんとかなるでしょう。
若干Voの方が低いかな?という気がするので、久々に歌詞レッスンを受けました。結果はグッドでしたが、やっぱりこのレッスンは、歌詞を覚えておいた方が有利に進めるんでしょうね。
コミュニケーションは噂に聞いていた「季節イベント1」を選び、雪歩ちゃんでパーフェクトが取れました。


Bランクへは残り24週で約378,000人…相変わらず慢性的な思い出の数不足ですが、特別オーディションにも挑戦していきたいです。

*1:雪歩ちゃん&律子ちゃんのデュオ「お父さんは心配症