今日の「アイドルマスター」

太鼓の達人7」の「THE iDOLM@STER」、難易度「ふつう」でですが、3回に1回ぐらいはフルコンボが出せるようになってきました。


今日は6回プレイしました。
1回目(13週目)はメールブーストからスタートです。
昨日の課題だった、アクセサリーを一部Da寄りに変更してみたのですが、もう一つぱっとしません。ついつい見た目を優先してしまうんですよね…
オーディションは、ちょっと臆病になって25,000人/3人を受けて合格しました。
2回目(14週目)は、補正のおかげでVoレベルは高くなっているものの、この先曲変更した場合が不安なので、ボーカルレッスンを受けました(グッド)。
コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。雪歩ちゃんのコミュニケーションは、2択1回とか2択×2回とかが多くて、初見でもなんとかなることがよくあるので助かります(^^;。
3回目(15週目)は30,000人/2人オーディションへ。エントリーの時点でAランクとDランクのプレイヤーがいたのですが、ここでビビっていたら、先へ進むことができません。なんて偉そうなことを今頃言えるのも、合格できたからなんですけどね(^^;。
4回目(16週目)は、このままではDaのレベルが低すぎるので、苦手ではあるけれど久々にダンスレッスンを受けました。あらら、パーフェクトレッスンが出せましたよ(笑)。Daレベルが一気に上がってくれました。
コミュニケーション(ある日の風景4)は、雪歩ちゃんでノーマル。どこをタッチしたらいいんだろう…?
5回目(17週目)は再び30,000人/2人オーディションへ。自分以外はCOMだったので、そんなに苦戦することなく合格できました。思い出3個使いましたけどね(^^;。
久々に敏腕記者さんも来てくれました。
6回目(18週目)は、バランスを取るために表現力レッスンへ。雪歩ちゃん、あと1回残ってるのにやめないでくださーい…おかげでノーマルで終わっちゃいましたorz
コミュニケーションは雪歩ちゃんでエステです。もう「エステ」を選ぶ時点でニヤニヤしています。
いや、ニヤニヤしているのは、パーフェクトが取れる「エステ」が出てきたからですよ。って、説得力ゼロですね(^^;


雪歩ちゃんからメールが届きました。今日もまたコミュニケーションに関連した内容でした。しかもエステです(笑)。個人的にはばばんと大きいのよりも、中ぐらいの方が好みなんですけどね(謎)。
水曜日(明日ですね)午前11時〜木曜日午後7時に事務所にいますとのことです。2日連続でブーストメールが来るのって初めてのような気がします。


今日はいつになく好調だったと思います。無茶をしなければCランクも夢じゃないかも?(残り16週で約98,000人)