「とびっきり!アニメスペシャル」買っちゃおうかな?

今日も帰りにゲーセンへ。
でも、最初にプレイしたのは「太鼓の達人7」なんですけどね。当然目当ての曲は「THE iDOLM@STER」と「ポジティブ!」です(笑)。
実は「ポジティブ!」を聴くの初めてだったりします。本編の方でこれまで選んだことがないもんで…(^^;。
画面の下の方に出てくる、デフォルメされた律子ちゃんや千早ちゃんが可愛いです。ついついそっちに目が行ってしまい、タイミング良く叩けなかったりして。
1プレイ(2曲)すると、腕が痛くなってしまいました。情けない…
しばし休憩の後、もう一度プレイしました。
1曲目に選んだのは「DADDY MULK」です。「うわぁぁぁぁぁ!!」という雄叫び(?)で曲が始まったので、ついつい笑ってしまいました。あの三味線の音もちゃんと入っていて、気分も盛り上がります。
でもなんで、ナムコのゲームにタイトーの、しかも二昔近く昔のゲームの曲が採用されたんでしょう?
2曲目は再び「THE iDOLM@STER」を叩きました。相変わらず画面下に目が行ってしまう&腕の疲れで、1回目よりも低い点数になってしまいました(^^;。


引き続き「THE iDOLM@STER」の方へ移動。
7回(500円3クレジット×2回+財布に残っていた200円で1回)プレイしました。
千早ちゃんはテンションが下がりやすい気がします…
とりあえずEランクには上がりましたが、ルーキーズに2回失敗したのは痛いなぁ。
最後のプレイ時にファンレターが届いたので、次回はルーキーズに再挑戦したいと思います。