今日の「アイドルマスター」

はじめに

これまでは「THE iDOLM@STER」と書いていましたが、キーワードで「THE iDOLM@STER」を見ると、「このキーワードは削除予定キーワードです。7日間処理が行われない場合は、自動的に削除されます。」という表示がされているので、よく分からないけどこれからは「アイドルマスター」と書くことにします。

朝令暮改

今朝、初めて雪歩ちゃんからメールをもらいました。水曜日(明日ですね)午前10時〜木曜日午後6時ぐらいに事務所へ来て欲しいとのことです。
今回もまた、思い出0の状態だったので、今日来て欲しいと言われなくて助かりました。
「事務所へ来て欲しい理由」は笑えました。クビにはなりたくないので行くようにします(謎)。


いや、今日も仕事帰りにはゲーセンに行ったんですけどね(^^;。
明日のメールブーストに備えて思い出を増やしておくために、3プレイして3回ともレッスンを受けておきました。活動週12週でイメージレベル6まで上がったんですが、こんなもんですかね。
コミュニケーションの方は、昨日「コミュニケーションは雪歩ちゃんメインという方針」と書いておきながら、3回とも律子ちゃんを選んでしまいました(^^;。
いや…ほら…やっぱり選択肢の見当も付いてるし、テンションは律子ちゃんが「高」で雪歩ちゃんは「中」だったし…すみません、雪歩ちゃんのテンションが「中」に下がったのは、1回目のコミュニケーションで律子ちゃんを選んだせいです…自業自得です…
それでもって、パーフェクト取れたのが1回目のみで、残りの2回はグッドしか取れなかったってんだから、救いようがないですよ(泣)。
終了後のファンの人数は53,900人ほどになったのですが、今にして思えば、3回目は15,000人/2人オーディションを受けて、あわよくば敏腕記者ゲット。そのまま明日のメールブーストでレベルをさらに上げて、ボーカルマスターに挑戦、とっととDランクへ!!とか狙えていたかなぁ?(世の中そんなに甘くない)

アイドルからのメール

今のところ、千早ちゃん・律子ちゃん・雪歩ちゃん・春香ちゃん・真美ちゃんの5人からもらっています(春香ちゃんと真美ちゃんは間違いメール)。
内容や文面も、女の子の性格でそれぞれ違っていて楽しいですね。