今日の「THE iDOLM@STER」

お父さんは心配症

今回の雪歩ちゃん&律子ちゃんデュオでは、レッスンは律子ちゃんメイン、コミュニケーションは雪歩ちゃんメインという方針をとることにしました。
これまでの経験を生かそうと思えば、コミュニケーションでは、いくつかはパーフェクトの選択肢が分かっている律子ちゃんを重視するべきなんでしょうけど…けどね…雪歩ちゃんといろいろとお話ししたいじゃないですか!?(あーあ…重症だな、こりゃ…)


今日の1回目のプレイはせっかくのメールブースト状態だったんですが、思い出0だったため、無理はしないでおこうと思いレッスンを受けました。
ここで雪歩ちゃんと初めてのパーフェクトコミュニケーションが取れました。*1雪歩ちゃんの話を聞いて、偶然今回のユニット名と雪歩ちゃんの家庭事情がぴったりだったので、ついつい笑ってしまいました。


今日は6回プレイして、1回落ちて再挑戦しましたが「ルーキーズ」に合格したり、その後も15,000人/2人オーディションに合格したりと、前回の律子ちゃん&千早ちゃんデュオに比べると結構順調かな?とも思うのですが、コミュニケーションでパーフェクトが取れたのが上記の1回だけだったり、イメージレベルがなかなか上昇しない(ような気がする)のは要注意ですね。

プレミアムキット

家に帰ると「プレミアムキット」が届いていました。
まだまだ初心者の域を脱することのできない自分にとっては、いろいろとありがたい情報が載っていました。


特製カードについては、もっとプロデューサーランクが上がってから使いたいと思います。

*1:昨日は「ウナギ」を見間違えてなければなぁ…