今日の「THE iDOLM@STER」

「最後の4週間、『思い出作り×3回→休み』でお別れコンサートに行きましょうか」と思いながらスタートした1回目のプレイ、いきなりメールブースト状態です。うれしいけど、日時指定のメールは受け取ってませんよ(笑)。
イメージレベルも9に上がっています。思い出2個しかないけど行ってまえ!!とボーカルマスターに挑戦。なぜか自分以外はみんなCPUキャラです。ひょっとしたら……………やりました!!合格です!!
これでファンの人数88,000人ぐらい(うろ覚え)にアップ。ここに来て、Dランクへの微かな光が見えてきました。
思い出が0になったので、2回目のプレイはレッスン&コミュニケーション。コミュニケーションは律子で路上パフォーマンスを選択します。前回の律子ソロの時に、良い結果が出そうな選択肢の見当は付いていたので、それを選んでみたら見事にパーフェクトが取れました。
さぁ、こうなったら3回目のプレイは迷わず15,000人/2人のオーディションを受けます。
最初の中間審査、全ジャンルで☆が取れました。このまま行ける!!と思ったのに、2回目の中間審査でボーカル(☆6個)を取り漏らし…これが原因で不合格でした…思い出3個も使ったのにね…orz
残すは最後の1週のみとなりました。千早ちゃんはテンション「中」ですが、律子ちゃんはギリギリ「高」を保っています。思い出も2個残っているし、もう一度15,000人/2人のオーディションへ挑戦!!


見事合格できました!!そして、ファンの人数も10万人を突破してDランクへ昇格です!!
昨日までのあきらめムードから一転して、ニコニコしながらゲーセンを後にすることができました。


次のCランクヘ上がるには10週で20万人…いくらなんでも無理だわな…