今日の「アイドルマスター」

昨日の日記、思いっきり勘違いしていました。「ルーキーズ」は30,000人のオーディションですね…


今日は3回だけプレイしてきました。
1回目(10週目)は、ブーストメールは来てなかったのですが、ルーキーズに挑戦。今回もまた、流行1・2位のVoとDa審査員が途中退場です。Viの2点を取るこができて、自分以外は全員COMだったので、フレッシュ勝ちで合格できました。
2回目(11週目)で勘違いして「First Stage」→「太陽のジェラシー」へ曲変更してしまいました。もう1・2週続けるつもりだったのに…Voだけ突出して、Daの補正はほとんどなしの状態になってしまいました。
ダンスレッスンは苦手なので、ボーカルレッスンを受けました。だからなんでそこでポーズレッスンにしておかないかなぁ?>自分
コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクトが取れました。
3回目(12週目)は、衣装をCOSMIC and FUNNY系からCOOL and SEXY系に変更。アクセサリーはVi補正のつもりで「お姫様ティアラ」「天使の羽根」「天使の腕輪」「天使のアンクル」に変更。
ダメだ…やっぱりDaが上がらない…次回はアクセサリーの一部をDa寄りのものに変更してみよう。未だに衣装とアクセサリーの変更でどれくらいの効果があるのか見当が付いてないというのは、ちょっと問題ありかもしれません。
不安を残しつつも、30,000人/2人オーディションへ。Daを多めにアピールし、思い出を3個使って無事合格し、Dランクへ上がることができました。


雪歩ちゃんからメールが届きました。今日のコミュニケーションに関連した内容でした。火曜日(明日ですね)午前10時〜水曜日午後6時に事務所にいますとのことなので、また明日もゲーセンに行きます。いや、メール来なくても行きますけどね(^^;。


今度こそCランクへ上がりたいなぁ…(残り22週で約188,000人)