今日の「アイドルマスター」

フェナリナーサ(やよい・春香デュオ)

  • 62週目
    • メールブーストでイメージレベルは10へアップ。

「休む」を選択しました。これで「フェナリナーサ」は活動停止決定です。

  • 63週目

メールブースト効果を維持して、イメージレベルは10のままです。
いよいよお別れコンサートです。会場はドームを選択。曲は「おはよう!!朝ご飯」です。
開演直前の会話は、かなり悩みましたが、良い選択肢を選べました。いよいよ最後の曲が始まります。
思い出の数は71個。71/4=17.75で、残り17ターンから思い出を発動し、無事フルゲージで成功することができました。
やよいちゃんのトゥルーエンドを見ることができました。


いきなり最初に受けた「ルーキーズ」で不合格になり、結局Aランク・ファン数1,476,763人で終わってしまいました。150万人を超えることができなかったのが悔しいです。

新ユニット結成

「プロデューサートーナメント」に挑戦すべく、即座に春香ちゃんメインで、やよいちゃん・律子ちゃんのトリオの新ユニットを結成しました。曲は「太陽のジェラシー」を選択です。
ユニット名は最近カタカナのものが続いたので、オール漢字、さらに曲にもちなんで「南国人魚姫」と付けました。でも「トロピカル・マーメイド」と読みます(謎爆)。

  • 1週目
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベルが1から4へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 2週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ある日の風景1」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→ポーズレッスン→グッド。イメージレベル5へアップ。
  • 3週目
    • ダンスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「挨拶回り」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→表現力レッスン→グッド。イメージレベル6へアップ。
  • 4週目
    • ルーキーズに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 今回もまた、思い出を3個使っておきながら流行1位のDaが6thってどういうことですか?>自分
    • 不合格でした…orz
    • 結果を見ると、Daの1位〜6位の得点差は150点程度でした。Daをもう1回余分にアピールしておけば、3位に入れていたのに…
  • 5週目
    • 再びルーキーズに挑戦。今回も自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
    • 敏腕記者ゲットでイメージレベルは7へアップ。
    • Eランクへアップしました。
  • 6週目(敏腕記者1週目)
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル8へアップ。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→表現力レッスン→グッド。


またやってしまいました…やっぱり「4週目ルーキーズ突撃」の戦法は控えたほうがいいのかなぁ?


律子ちゃんからメールが届きました。24日(土)(明日ですね)の10時から25日(日)の0時のあいだなど、お時間大丈夫ですか?とのことです。