今日の「アイドルマスター」

キクチ マコト(真ソロ)

  • 61週目
    • メールブーストでイメージレベルは11へアップ。
    • 「休む」を選択しました。これで「キクチ マコト」は活動停止決定です。
  • 62週目
    • メールブースト効果を維持して、イメージレベルは11のままです。
    • いよいよお別れコンサートです。会場はドームを選択。曲は「エージェント夜を往く」です。
    • 開演直前の会話は…良い選択肢を選べました。いよいよ最後の曲が始まります。
    • 思い出の数は63個。63/4=15.75で、残り15ターンから思い出を発動し、無事フルゲージで成功することができました。
    • 見てるこっちが照れくさくなってしまいそうなぐらい、ラヴラヴなエンディングでした(^^;。


何度も書いていますが、Sランクを狙えたのに、「コミュニケーションでノーマル連発→思い出が貯まらない→『カラフルメモリーズ』が受けられない→コミュニケーションのためにやたらレッスンを選ぶ→オーディションを受ける回数が減ってファン数が増えない」という悪循環のため、結局Aランク・ファン数1,247,090人で終わってしまったのが残念です。

フェナリナーサ(やよい・春香デュオ)

  • 34週目
    • メールブーストでイメージレベルは13へアップ。
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
  • 35週目
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル11へダウン。
    • ボイスレッスン→パーフェクト
    • コミュニケーション→「TV出演」→やよいちゃんでパーフェクト。
  • 36週目
    • 表現力レッスン→グッド
    • コミュニケーション→「表彰式」→春香ちゃんでパーフェクト。


Aランクへは残り21週で133,000人です。
「プロデューサートーナメント」に参加するユニットには、春香ちゃんを入れたいと思っているのですが、このペースだと、15日から参加というのは難しそうです。
かといって、慌ててプレイするのもちょっとね…


やよいちゃんからメールが届きました。火よう(明日ですね)午前10時〜金よう午後6時は事務所にいるので、またお仕事しましょうねっ、とのことです。