今日のお買い物

先月読んだ「時砂の王」が面白かった(っていうか、最後の方は泣いた(^^;)ので、同じ作者の小川一水さんの「第六大陸」1・2巻を買ってみました。

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

カバー裏のあらすじを読むと「『M○○NLIGHT MILE』で『プロジェクト○』かな?」と、すっごく失礼なことを思ったのですが、民間企業が月面開発というシチュエーションと、本を開いてすぐの目次が「建設工程表」、登場人物紹介が「主要事業者」の一覧というレイアウトなのが妙に心のツボを押さえたので、これから読むのが楽しみです。


「時砂の王」については、タイムトラベル&スリップ物の好きなFさんに正月に会った際にオススメして購入させたので(苦笑)、Fさんの感想も楽しみです(^^;。

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)