ニュータイプには程遠い

「めぐりあい宇宙」、やっとSTORYモードをクリアしました。
自分がこれまでにプレイした「ガンダム」関連のゲームって、地上戦メインのものばかりだったので、宇宙空間をビュンビュン飛び回りながらの戦闘は面白かったです。
最後のアムロとシャアの直接対決には驚かされたのですが、あれはあれでOKです。
全体の演出も、年寄りにはたまりませんでした。合間合間のアニメーションとか、ステージ中の会話&無線通信とか、「ピキーン!!」っていう例の効果音とか(笑)。
そしてバックで流れる「ビギニング」と「めぐりあい」…この手の曲をBGMにするのは法律で禁止して欲しいです。→理由:感動の涙で画面が見えなくなり危険なため(爆)
最後の最後、カツ・レツ・キッカの「ちょい右!!」あたりからアムロの「こんなに嬉しいことはない」のところは、もうね…なんで「ガンダム」のゲームで泣いてますか?>自分
各ステージの評価がCやD、良くてBだったので、2周目はもうちょっとがんばりたいと思います。
一度クリアしたら、ステージ選択できるようになってたらいいのになぁ…


とかいいながら、次はACE PILOTモードにチャレンジの予定(笑)。