♪涙を殺したアルルカーン

↑そらあんた、愛咲ルイの「♡$☆」(アイドルスター)やがな。


というわけで(どういうわけやねん?)、仕事帰りにたまに行くゲーセンに「THE iDOLM@STER」が入荷したので、ちょっとずつプレイしています。
初めて選択した女の子は如月千早ちゃんです。本当は他にお目当ての女の子がいるのですが、いきなり本命の女の子を選んでも上手く行かないだろうという理由で、彼女に決めました…なんてひどい奴なんだ>自分


さて、そんな血も涙もない(苦笑)理由で決めた千早ちゃん(プレイ時は別の芸名を付けています)なんですが、12週も付き合っていれば、やっぱり情も移ってきます。真面目に取り組もうとする態度が、普段ホンダラホイのホイと過ごしている自分の心を打ちます。
なんとかEランクには上がりましたが、そこから2回受けたオーディションは2回とも落ちてしまいました。「やっぱり初めてのプレイは、今一だったなぁ」な結果で終わらせず、せめてDランクにはしてあげたいです。
UPリミット11週で、ファンを75,000人近く増やせるのかなぁ…?(現在のファン数:25,438人)


実は千早ちゃんの今後以上に心配なことがあります。
時間帯が悪いのかどうか分からないのですが、自分以外にこのゲームをプレイしている人を見たことがありません。
一昨年このゲーセンで体験した「『QMA』2週間で撤去」の悲劇が繰り返されなければいいのですが…


THE iDOLM@STER」公式ページ
http://www.idolmaster.jp/