今日の「アイドルマスター」

我慢できずに

三宮のアニメイトに行くと、「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02」が並んでいました。しかも「初回生産限定特典リライタブル・カード封入」&「アニメイト限定のポスター付き」だったりします。
通販で注文していたCDについては5日到着との連絡を受けていましたが、神戸に来ているので、現物を見るのは翌6日になります。
通販分にリライタブル・カード封入版かどうかが不安だったので、購入してしまいました(笑)。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~
明日、家に帰らないと聴くことができないんですけどね(^^;。


通販で届いた分については、カード封入であろうがなかろうが、友人のFさんに譲ることになりました。

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

せっかく神戸に来たので、ケータイサイトの「出勤簿」の出勤店舗を賑やかにしようと思い、既に出勤済みの「遊スペースマジカル」を除いた神戸市内の3店舗で1週ずつプレイしてきました(笑)。

  • 59週目@三宮GIG’s
    • メールブーストでイメージレベルは11へアップ。
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ある日の風景7」→律子ちゃんでノーマル。40週目ではバッドだったので、今度こそはと思ったのですが…
  • 60週目@ラウンドワン三宮駅前店
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル10へダウン。
    • ダンスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→律子ちゃんでパーフェクト。はい…卑怯者です>自分。
  • 61週目@アーバンスクエア ダイエーハーバーランド
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ある日の風景7」→やっと律子ちゃんでパーフェクトが出ました。三度目の正直です(爆)。


あと1週のこっていますが、「残り0週でメールブースト状態→休む→ブースト効果を引退コンサートの週に持ち越し」を実行するため、実質的な活動はこれで最後です。
プロデュース開始当初は、コミュニケーションを亜美・真美メインで進めていたはずなのですが、気がつけば律子ちゃんとの回数が多くなっていました(苦笑)。結果はどうあれ律子ちゃんエンディングになるのではないかと思われます。

投影 麗(雪歩ソロ)

アーバンスクエア ダイエーハーバーランド店で、「お別れコンサート in 神戸」と(脳内で)銘打って最終週を迎えてきました。

  • 61週目
    • メールブーストでイメージレベルは12へアップ。
    • 「休む」を選択しました。これで「投影 麗」は活動停止決定です。
  • 62週目
    • メールブースト効果を維持して、イメージレベルは12のままです。
    • いよいよお別れコンサートです。会場はドームを選択。曲は勿論「First Stage」です。
    • 開演直前の雪歩ちゃんとの会話も上手くいき、いよいよ最後の曲が始まります。
    • 思い出の数は70個。70/4=17.5で、残り17ターンから思い出を発動させましたが、今回は思い出成功時の画面を見るだけの心の余裕がありました。
    • 無事フルゲージで成功することができました。
    • 雪歩ちゃんトゥルーエンドは既に一度観ているのに、再びじ〜んと来てしまいました。というか、この最終週が始まったときからずっとしてたんですけどね(^^;。


以前にも書いたのですが、この「投影 麗(雪歩ソロ)」は、序盤でグダグダになって、投げ出しそうになったのに、Aランクまで上がってドームコンサートまで成功できたので、かなり印象深いユニットになりました。