今日の「アイドルマスター」

キクチ マコト(真ソロ)

  • 25週目
    • エージェント夜を往く」へ曲変更。
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル10へアップ。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→ノーマル。
  • 26週目
    • 衣装&アクセサリーをVoとVi寄りに変更。
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「TVゲスト出演」→ノーマル。
  • 27週目
    • ロングタイムに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。


Bランクへは残り19週で265,000人です。思い出が残り3個というのはちょっとヤバいかも…

さらに新ユニット結成

やよいちゃんと春香ちゃんでデュオを組みました。ユニット名は「フェナリナーサ」です。
コミュニケーションはやよいちゃんメインで、いざというときには春香ちゃんに頼るという方針で行こうと思います。

  • 1週目
    • 1曲目は「THE IDOLM@STER」を選択。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル2へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→やよいちゃんでグッド。
  • 2週目
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル3へアップ。
    • コミュニケーション→「運動」→やよいちゃんでノーマル。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→グッド。
  • 3週目
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル4へアップ。
    • コミュニケーション→「写真撮影」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 4週目
    • 表現力レッスン→ノーマル。
    • コミュニケーション→「ある日の風景1」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→グッド。イメージレベル4へアップ。
  • 5週目
    • 「メディア露出が減った」ということで、イメージレベル4へダウン…もう1週大丈夫だと思っていたのに…
    • ルーキーズに挑戦しようと思い、覗いてみると既にHUMが1人エントリー済みだったのでスルー
    • 次に登場したルーキーズにエントリーしました。
    • 問い合わせが終わり、自分のユニットが表示されたと思ったら、もう1人HUMが同時エントリーされていました…
    • 思い出を3個使っておきながら、不合格でした…
    • ☆10個ゲットしてフレッシュ負けならまだしも、ボーダー読み損ねで、流行1位のVoの☆5個取り漏らしてしまうとは…orz
  • 6週目
    • 再びルーキーズに挑戦。
    • 今回は自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
    • イメージレベル5へアップ。
    • Eランクへアップしました。


Dランクへは残り18週で73,000人です。
いきなりのルーキーズ不合格で、Sランクへの道が途切れてしまいました(泣)。


やよいちゃんからメールが届きました。月曜日(明日ですね)午前10時〜木曜日午後6時とか、お時間空いてますか?とのことです。えらい期間が長いなぁ(笑)。