♪大好きなオモチャに囲まれて〜

22日にトイザらス鳥取店がオープンしたので、早速行ってきました。
今まで神戸ハーバーランド店ばかり行っていたのですが、鳥取店は広い!!
オープンしたばかり&時期的なこともあって、お客さんも多かったのですが、丁度自分と同じぐらいの年齢のお父さん&お母さんが子ども連れでというパターンが多いような気もしました…
そういう堅気の人たちは、子どもにあれ買ってこれ買ってとねだられて困っているようですが…だだこねて泣いてるガキがうるせー!!
泣いてるお子様を尻目に、こっちは自分の欲しいものを自分のお金で買います。独身貴族(?)のなせる技です。いや、一番子どもっぽい行動をとっているのは自分だということは、よく分かっていますよ…


今日買ったのは、次の二つです。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
発売当初から買うたやめた音頭を踊り続けていたのですが、クーポンも使うと2,500円ぐらいになるということで、この度購入に踏み切りました。
買ったからといって、これを被ることが必要になる機会があるかどうかは、甚だ疑問ではあるんですけどね(^^;。
10年近く前に買った赤いライトセーバーも、押入から引っ張り出してこなくては。

トランスフォーマー アラートfeat・スバルインプレッサWRX プレフェクチュラルポリス meets アイ BTA-1
個人的には、「バイナルテック」シリーズは実在する車両が変形するという、リアルとフィクションのちょうどいい塩梅さが好きなのに、女の子のフィギュア付けてどないすんねん!?という気がしないでもないのですが、アラート自体が格好いいからノープロブレムです。
ボディには、実際にインプレッサWRXのパトカーを交通機動隊で使用している「埼玉県警」の文字が入っていますが、「埼玉県警」のパトカーというと、どうしても「カリオストロの城」を思い出してしまいます(笑)。


ともあれ、車で1時間弱のところにトイザらスがオープンしたということで、益々散財に拍車がかかりそうでちょっと怖いです(苦笑)。